withコロナ時代のキャンペーン特集

CP コスメティクスカード、住信SBIネット銀カード株式会社と株式会社CPコスメティクスの提携カード

CP コスメティクスカード、住信SBIネット銀カード株式会社と株式会社CPコスメティクスの提携カード

CP コスメティクスカード、住信SBIネット銀カード株式会社と株式会社CPコスメティクスの提携カード

 2020/4/25


Q. CPコスメティクスカードとはなんですか? SOIGNEと書いてあるのですが・・・

A. SOIGNEと書いてあるものも、CP及びCP COSMETICSと書いてあるものも、入会金、年会費無料で有効期限なしのハウスカードです。お求めになった化粧品の履歴をアドバイスに活かすために、基本的に全てのお客様にお作りいただいております。

Q. CPコスメティクスカードはクレジット機能が付いているのですか?

A. クレジット機能のないタイプもございますが、便利ですのでクレジット機能のあるタイプをお勧めしております。CPコスメティクスカードは入会していただいたサロンのみでお使いいただけます。ご面倒ですが、CPコスメティクスカードは、お客様ご自身がお持ちになり、大切に管理してください。

Q. CPコスメティクスカードは作ったほうがよいのでしょうか?

A. はい。お作りいただいた方がよろしいかと思います。
「CPコスメティクスカード」は、一般的に百貨店や化粧品店のハウスカードと同様の意味でお作りします。クレジット会社に申し込むので驚かれる方がいらっしゃいますが、「CPコスメティクスカード」のご提示で、毎回お名前やご連絡先などをお伺いすることなく、ご購入履歴などからお手入れアドバイスもでき、スムーズにお買い物やフェイシャルエステティックをお楽しみいただけます。

Q. クレジットでの支払いは嫌なので、現金だけで商品を購入することはできますか?

A. もちろん、現金でもご購入いただけますが、より良いサービスのために、「クレジット機能のないCPコスメティクスカード」をお勧めします。サロンで「クレジット機能なしを希望」とお申し付けください。「CPコスメティクスカード申込書」の申込用紙は同じですが、「預金口座振替依頼書」の部分を空欄にしていただきます。

Q. 通うサロンが変わった場合、CPコスメティクスカードは持ち越すことができるのでしょうか?

A. ご購入サロン以外へのお持込はできない場合もございますので、お客様相談室にお電話またはメールにてお問合わせください。

Q. カードの残額や引落し額の確認、または登録内容の変更、紛失の場合はどこに連絡すればよいですか?

A. カード裏面に記載されたクレジット会社(住信SBIネット銀カード株式会社、株式会社ジャックスなど)に直接お問合わせください。


CP Cosmetics Card 会員特約

お客さまは、住信 SBI ネット銀カード株式会社(以下「当社」といいます。)が株式会社 CP コスメティクス(以下「CP」といいます。)と提携して発行する「CP Cosmetics Card」(以下「本カード」といいます。)に関する取引を行う場合は、この特約(以下「本 特約」といいます。)における下記条項のほか、別途定める各取引に係る規約(以下「各 取引規約」といいます。)に従うことに同意するものとします。


第 1 条( 適用範囲)

1. 本特約は、当社が発行するクレジットカードのうち、本カードに関して適用される特 約を定めるものです。 2. 本特約に定めのない事項は、「住信 SBI ネット銀カード会員規約」(以下「会員規約」 といいます。)その他の当社が別途定める規約および特約 が適用されます。以下、会 員規約、本特約ならびに別途定める規約および特約を総称して、「本特約等」といいます。


第 2 条( CP Cosmetics Card 会員)

CP Cosmetics Card 会員とは、本特約等を承認のうえ、CP を通じて、本カードの入会申込 をした個人のうち当社所定の審査を経て、当社が入会を認めた 方をいいます(以下「会 員」といいます。)。


第 3 条( CP Cosmetics Card の年会費)

本カードの年会費は、無料とします。


第 4 条( CP Cosmetics Card の利用)

1. 会員は、CP の代理店(以下「代理店」といいます。)および代理店と CP の化粧品その 他関連商品(以下「商品」といいます。)の販売に関して契約を締結した法人または個人 事業者(以下「CP サロン」といいます。)において、本特約等に基づき、本カードを利用 して商品をご購入いただけるものとします。
2. 会員は、代理店または CP サロンにおいて本カードを提示し、必要により当社所定の 手続きを行い、当社所定のカード入会申込書 に、本カードの署名欄と同一のご自身の署 名を行うことにより、商品を購入することができるものとします。ただし、当社が特に認 めた場合は、別途ご案内する方法で本カードの利用ができるものとします。


第 5 条( CP Cosmetics Card の暗証番号)

会員規約第 7 条の規定にかかわらず、当社は、本カードの暗証番号を登録しないものとします。


第 6 条( CP Cosmetics Card の有効期限)

1. 会員規約第 6 条第 1 項および第 2 項の規定にかかわらず、本カードの有効期限は設け ず、無期限とします。
2. 前項の規定にかかわらず、当社は、特定の代理店または CP サロンにおける本カードの 利用を停止する場合があります。この場合、当社または CP からその旨を会員に通知する ものとします。
3. 前二項の規定にかかわらず、当社と CP 間の本カードの発行等に関する契約が終了した ときは、会員は、以降本カードを利用することはできないものとします。


第 7 条( 債権譲渡の承諾)

1. 会員は、本カードを利用して代理店または CP サロンから商品を購入した場合、代理店 または CP サロンが自己に対して取得する本カード利用にかかる代金債権(申込金がある 場合は、商品代金から申込金を除いた残金)について、代理店または CP サロンが CP に 債権譲渡したうえで、CP が当社に債権譲渡をすることをあらかじめ承諾するものとしま す。また、会員は、これにより譲渡された債権について、同時履行の抗弁、無効、取消し 若しくは解除の抗弁、消滅時効の抗弁、相殺の抗弁その他の抗弁 (但し、会員規約第 37 条第 1 項各号に定める支払停止の抗弁を除きます。)を主張しないことを、本カード利用 の都度、当該利用をもって承諾するものとします。
2. 会員は、上記の債権譲渡に関し、利用代金および手数料を会員規約第 15 条に定める支 払い方法で当社に支払うものとします。


第 8 条( 商品の引き渡し)

商品は、会員の商品引取希望日までに、本カード利用により購入された代理店または CP サロンから会員に引き渡されるものとします。


第 9 条( 会員資格の取消しまたはショッピング機能停止)

当社は、会員規約に基づく場合のほか、会員が⻑期間(1 年以上)にわたり本カードを利 用しない場合であって、当社が相当と認めた場合は、通知または催告等をせずに会員資格 を取消しまたはカードのショッピング機能を停止することができるものとします。


第 10 条( 入会の申込みと審査結果の通知)

1. 会員となろうとする方(以下「申込者」といいます。)は、(i)自ら本カードの入会申込 手続きを行うことができるほか、自己の判断で、(ii)CP、代理店または CP サロン(以下 「CP 等」といいます。)に、本カードの入会申込手続きの取次ぎを依頼することができま す。
2. 申込者が前項(ii)に基づく入会申込手続を行った場合には、当社は、当該手続における 瑕疵(入会申込書を CP 等が紛失した場合や、郵便事故等により通常到着すべき時に当社 に到達しない場合等を含むがこれに限られません。)により生じた損害について、責任を 負わないものとします。ただし、当社に故意または重過失があった場合を除きます。
3. 申込者が前項(ii)に基づく入会申込手続を行った場合、申込者は CP 等に対して自らの 代わりに第 1 条に基づく当社の審査結果の通知を受領することを依頼したものとみなさ れ、これによって、当社は、申込者への通知に代えて、審査結果を CP 等に通知します。


第 11 条( 本特約の効力)

本特約は、会員規約が効力を有する間、その効力を有するものとし、会員規約が効力を失 った場合には、本特約も当然にその効力を失うものとします。


第 12 条(本特約の変更)

当社は、次の各号に該当する場合には、あらかじめ、効力発生日を定め、本特約を変更す る旨、変更後の内容および効力発生日を、当社 WEB サイトにおいて公表するほか、必要 があるときにはその他相当な方法で周知した上で、本特約を変更することができます。
(1) 変更の内容がお客さまの一般の利益に適合するとき。
(2) 変更の内容が、本特約に基づくお客さまと当社との契約の目的に反せず、変更の 必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らし、合理的なもの であるとき。

<ショッピング分割払いのご案内>
1. 支払回数表
支払回数(回) 3 6
支払期間(ヶ月) 3 6
手数料率(実質年率 %) 8.08 9.20
100 円当たりの手数料額(円) 1.35 2.70

2.お支払例
(1).お支払例 (3 回払いのケース)
100,000 円のお買上げについて、3 回払いでご利用の場合
○分割手数料 100,000×(1.35 円/ 100 円)=1,35
0 円 ○支払総額 100,000+1,350 円=101,350 円
○月々の分割支払額 101,350 円÷3 回=33,700 円 余り 250 円
⇒初回の分割支払額は、33,950 円、2 回目以降の分割支払額は、33,700 円。
(2 回目以降の分割支払額が 100 円単位となるように調整)
(2).お支払例 (6 回払いのケース)
300,000 円のお買上げについて、6 回払いでご利用の場合
○分割手数料 300,000×(2.70 円/ 100 円)=8,100 円
○支払総額 300,000+8,100 円=308,100 円
○月々の分割支払額 308,100 円÷6 回=51,300 円 余り 300 円
⇒初回の分割支払額は、51,600 円、2 回目以降の分割支払額は、51,300 円。
(2 回目以降の分割支払額が 100 円単位となるように調整)
2020 年 4 月 1 日現在
以上